死神が教えるEnglish 放送原稿

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=VmCiRr7n-IY

俺は死神だ 

 

今日おまえらに人間界でもっともポピュラーな言葉、英語の読み方を教えてやる。

 
死神のくせに親切じゃないかだって?
 
俺がまた人間界にノートを落とした時に拾ったやつが説明も読めないってんじゃつまらねーからな。
 
じゃあやってくぞ
 
 
 

次の日本語の文をみて、主語と動詞を見つけるんだ。

私は昨日、友達と一緒に動物園に行った。

 

主語は「私は」動詞は「行った」だな。

 
英語にも同じように主語と動詞があるんだ。主語のことをアルファベット1文字でS,動詞はVと表すんだ一つの文の中に主語と動詞は基本的にひとつずつあるぞ。
 
 
例えばこれだ
 
I Love apples   IがS,loveがvだ 
 
じゃあ練習に行くぞ。次の英文をおまえのノートに書くんだ。
 
 
 
I killed him それと、he is my father  この二つだ。
 
 
 
 
それから主語と動詞を見つけて線を引き主語にはs,動詞にはvと記してく
 
 
 
 
れ。
 
 

人間の時間でいう40秒後に答え合わせを始める

 

1,2.3.

じゃあ答え行くぞ。

40秒経ってねえだと?そんなもん俺の気分なんだよ

 

 

 
 
(1) killed  him

 

(2) He is my father.
 

 I ,killed him. 

   s    v

 俺は彼を殺した    

⑵ He is my father.  

    s   v 

彼は俺の父親だ。

 

 

っつーわけで  how to read  その1

 

主語と動詞を追いかけろ

 

だいじなところだから血で書いたぞ。  俺の血じゃねーけどな

 

sとvを追いかけることでどんな文でも読めるようになるぞ。

英文を読む最初の一歩が踏み出せたな。

 

 

質問があればコメント欄に書けよ。聞かれないことは答えられないからな。

 

続きは人間のヤローが教えるみたいだぞ。え?俺に教わりたいだって?俺に頼ってるようじゃおまらももおしまいだぞ。

 
俺がまた来るかどうかは気分だな。
 

 

じゃあな  アバヨ