ピョコタン忘年会 後編 2015年12月

ピョコタンさんが僕の隣に座った。 ピョコタンさんには話したいこと、聞きたいことがたくさんあったけど、そんなに時間はないだろうから「これだけは!」ってことは決めていた。 それは電子出版について。 ピョコタンさんのマンガはkindle専売にしないでApp…

ピョコタン忘年会  (2015年12月)

遠征で余裕を持って出ていたので開始時間よりだいぶ早く西日暮里駅に着いた。 駅から出ると初めて来た場所なのに見覚えのある交差点と餃子の王将がみえた。 あそこはたしかピョコタンさんが横山緑とホッピングしていた場所だったな。そちらの方に歩いて行く…

死神が教えるEnglish 放送原稿

https://www.youtube.com/watch?v=VmCiRr7n-IY 俺は死神だ 今日はおまえらに人間界でもっともポピュラーな言葉、英語の読み方を教えてやる。 死神のくせに親切じゃないかだって? 俺がまた人間界にノートを落とした時に拾ったやつが説明も読めないってんじゃ…

笑いの理論 緊張の緩和 松本人志研究

桂枝雀が笑いとは緊張の緩和であると語っているんですけど、それについて松本人志はその通りだと思うって話していて、この緊張の緩和については桂枝雀が著作の落語で枝雀って本で体系だった語り方をしているんですけど、その中で合わせと離れという風に笑い…

しくじり先生に茂木健一郎だって(5月8日)

今日、家に帰ってきたら、親がしくじり先生を見てて。最後の方だけ見たんだけど、来週の予告で次回のしくじり先生は茂木健一郎だと。ツイッターで過去に日本のお笑いを批判するような発言をして炎上を起こした件をテーマに出演するそうです。 僕はちょっと茂…

投稿テスト

テストブログ